渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年5月29日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「チャンピオンズリーグ決勝」

木曜の朝方はヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝でした。

毎年繁忙期ながら、恒例行事として3時半に起き見ています。

今回のカードはバルセロナ対マンチェスターユナイテッド。近年まれに見る好カード。

お互いリーグ優勝を決めた上での対決。

下馬評は少しマンチェ有利で連覇の夢がかかっていました。

序盤はCロナウドが果敢攻め惜しいシーンが続いたが一本のバルセロナのカウンターでエトーが決めると流れはバルセロナへ。

いつもどおりのポゼッションサッカーで美しいパス回し。何本続くのでびっくりです。

本当にうまい!

しかも敵を背中に背負っていても全く焦らないのが相当自分の技術に自身を持っているんだろうなと。

パス自体は到ってシンプル。きたボールをちゃんとトラップする。みながパスコースとして三角を作るだけ。基礎中の基礎だが、これが完璧にできるとこんなにいいサッカーになるとは驚きでした。

選手の中ではイニエスタの成長にびっくりです。何年か前はすこし線が細かったイメージがありましたが今回は全く当たり負けしなし、ボールを取られないし、どんどんドリブルで抜くし、スルーパスを通すしですばらしい選手になっていました。今まではシャビが心臓でしたが今後はイニエスタに変わっていく気がします。

クラブワールドカップのバルセロナの試合が見に行きたくなりました。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー