渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年2月27日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「30代・・・」

最近、自分の年代の友人がみな悩んでいる。いろいろ話を聞いても今後、どのようになりたいか、そのためには今、何をすべきかで悩んでいます。

先日も中学からの友人で同じ税理士と飲みましたが転職をしていろいろ悩んでいましたが目標ができたから頑張れると言ってました。やはり世の中はひろく優れたやつは何人でもいるからそいつらに負けないように努力すると。そんな話を聞いて自分もすごくパワーをもらいます。同じ税理士ですが進むべき道が違いますが最終的なゴールは同じ気がします。お互い負けないように常に刺激しあっています。

毎度のことながら開始が遅いため、終電を逃しタクシーコースになりますが・・・

また、他の友人で悩んでいる友人に本を紹介したらヒントがあったと言われ、そのあと、そいつは本を読みまくり先日あったときは寝不足の日々だと

そして、その友人からお返しにと本をプレゼントされ、読んで感銘を受けた言葉が

「苦しいときほど勉強をしろ、悲しいときこそ勉強をしろ」

なんてポジティブな考え方なんどろうと、あとびっくりしたのが「私は時間がもったいないからお酒は飲まない」という言葉、意志が強すぎる・・・

僕にはできないと思いながらとりあえず今の自分が出来ることだけはやろうと強い意志を持つつもりです。

(稲田)

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー