渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年2月24日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「海の幸」

先週末、ドライブがてらに房総方面へ車を走らせ、お気に入りの食堂へ行ってきました。

その名は「ばんや」。保田漁港に直結した料理屋です。

このお店、見た目はでかい海の家みたいな感じ。

お品書きも壁一面に札が掛けられており、これも海の家っぽい。

超激混み店なので、順番待ちしている間にどんどんお品書きに「売り切れ」の札が

掛けられていきます。

自分が食べたい料理が売り切れにならないか、待っている間は気が気じゃありません。

何でこんなに繁盛しているかというと、その量と新鮮さ。

写真を撮るのを忘れたので、お伝えすることが難しいのですが、一言で言うと

「私が残すくらいの量」です。

前回はイカのかき揚げ丼を注文して死にそうになったので、今回は丼ものは×。

アナゴの天婦羅とヤリイカの天婦羅と刺身盛合せと鯛の塩焼き、そして定食セット3つ。

これだけ頼んで5千円でお釣りがきます。

今まで昼時と夕方に来て売切れが多く残念な思いをしたので、次は朝一で行ってみようと

思います。

禁煙19日目。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー