渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年1月14日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「祝日」

ここ数年で祝日がいろいろと変わりました。

一番影響が大きいものがハッピーマンデー制度でしょうか。

今年はこのハッピーマンデーにより、9月に5連休があるのはご存知でしょうか。

ハッピーマンデーにより、今年の「敬老の日」は9月21日。

そして、「秋分の日」が9月23日。

9月22日が祝日に挟まれているため、自動的に「国民の休日」となります。

土日も含めて5連休となります。

楽しみな反面、ちょっと不安です。

連休があろうと申告期限は変わりませんので、後半の営業日が減るのは決算に影響が出そうな気が・・・。

休みが多いのもちょっと考えものですね。

(川本)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー