渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年10月29日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「そろそろ」

もうすぐ11月。当然もうすぐ年末です。

年末と聞くと年末調整を思い浮かべます・・・職業病ですね。

昨年マンションを購入したので、今年からは年末調整でローン控除が適用されます。

所得税がかなり還付されると思うので、ちょっと楽しみ。

このローン控除ですが、不景気の対策で平成21年からかなり拡充するようです。

ローン控除が縮小されていた時期にマンションを買った私からするとちょっとショック・・・。

不景気になって住宅が全く売れなくなってしまったための対策でしょうから仕方がないですけどね。

この住宅ローン控除の改正の他にも、景気対策として、定額減税や高速に1000円で乗り放題などいろいろと予定されているようです。

これで景気が回復するとはとても思えませんが、ちょっと明るいニュースですね。

(川本)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー