渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年6月30日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「ユーロ2008決勝」

今朝はやくはユーロの決勝でした。

ドイツ対スペイン。今大会で魅せるサッカーをして国、スペイン、ポルトガル、オランダ、ロシアで決勝に残ったスペインが負けないドイツ相手にどんなサッカーをするかが楽しみでした。

試合展開は互角でドイツはバラックを中心にシュバインシュタイガーをサイドを切り裂き、スペインはシャビを起点に魅せるパスサッカーで決定機を作る展開。

見ていて思ったものはワントップのスペインのFトーレスのすばらい運動量。

技術が揃ったMFが多いので4枚並べる布陣なためFWがどうしても1枚になってしまいますがそれでも守備をし攻撃時はしっかり走りとすごく献身的。しかもこれでポストプレーは強く足元もあるのでかなりいい選手だと思います。

決勝点になった1点もすばらしい飛び出し、スピード、強さ、技術によるものです。見ていて最初は点が入ったのが分からなかったです。パスがでた瞬間、届かないと思うような厳しいパス。それに追いつきゴールしたのでかなりのファインゴール。

後半になってからはシャビを起点におしいシュートが続いて、そのままタイムアップ!

スペインのサッカーはかなり魅了されるのでワールドカップでももっともっと熟成させて楽しいサッカーをしてもらいたいです。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー