渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年4月21日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「税理士試験」

ねじれ国会により措置法が施行されていません。

ところで今年の税理士試験はどうなるのかな?

今日、国税庁のホームページで試験の概要が発表された。

試験の概要は以下の通りです。

「解答に当たり適用すべき法令等は、平成20年4月14日(月)現在施行のものとする。」

この文言の意味はどういう事になるのかな?期限切れの措置法は今回の試験では出ないという事?そうなると作成側としてはかなりの制限が出てくるはず・・・

昨日、別件で前職の人達と集まったときにも話し合ったが答えは出ず。

先輩が昭和47年ぐらいにも今回のケースがあったと。でもその際にどのような試験問題が出たかまで裏を取っている人はおらず。

謎のままです。勉強する人はかなり悩まされると思います。

今年試験組みの人に終わってからどうなったか聞くまでが楽しみです。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー