渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年3月26日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「ケータイ料金」

巷ではケータイ小説なるものが流行っていますが、見たことがありませんでした。

ちょっと覗いてみようと、無料サイトを通勤電車の中でここ1ヶ月半ほど見てました。

箸にも棒にも引っかからないようなつまらない内容のものから、結構楽しめるものまで

レベルはピンきりでしたが、通勤電車の中で見るのがほぼ日常化した頃に、

ケータイ料金の請求書がきました。

日頃メールと電話しか使ってないので、使い放題の定額ではなく使った分だけ料金が

かかるプランを選んでいた為、1万円くらい行っちゃってるのかな??なんて思って

見てみたら

ええええーー!! 2万円!!!!?

中高生の子供を持つ親が、ケータイの請求額を見てビックリしたという話を聞きますが、

ちょっとその心境がわかった気がしました。

2万円あったら、行って見たいフレンチレストラン「カンテサンス」のランチどころかディナーでも行けたのに…、最近行ってない寿司いずみだって行けたのに…

すごい損した気分です!

その日以来、ケータイ小説を封印したのは言うまでもありません。

                                        (箕輪)

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー