渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年2月29日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「確定申告」

2月も本日で終わり。

所得税の確定申告の期限もせまり、あわただしくなってきました。

今日は所用で税務署に行きましたが、平日にもかかわらず確定申告の相談コーナーが賑わっていました。

この確定申告、周知徹底させるためか広報活動をかなりやっているようで、駅などの公共施設などでは、確定申告のポスターを見かけます。

イメージキャラクターは池脇千鶴。CM、ドラマにと大活躍の売れっ子ですね。

やはりイメージキャラクターには、人気があり爽やかそうな人を選ぶのでしょうか。

この人選はなんとなく納得できます。

しかし、先日ちょっとびっくり。

平成19年度青色申告会の一日広報部長として・・・

IKKO。

う?ん、爽やかじゃない・・・。

なぜこの人選?という感じがします。

最近かなりテレビに出ているので、きっと税金も超高額でしょう。

「所得税どんだけ?!」

と言ってる姿が目に浮かびます。

(川本)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー