渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年2月14日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「ハウスメーカー」

千葉に引越ししてほぼ1年が経ちました。早いものです。

現在のところこれといって不具合は無く、大工さんが手抜きせずにしっかりと

施行してくれたのだなと安心しています。まだまだ油断はできませんけど・・・

実際請負契約を結んだハウスメーカーとは色々揉め事もありました。

結構いい加減な業者でしたから。

一生に一度かもしれない大きな買い物ですから妥協してはいけません。

ハウスメーカーといえば、嫁の妹が4月から某ハウスメーカーに就職することに

なりました。

CMをバンバン流している大手ですが、その研修内容にびっくり。

まだ内定の段階で給与も発生していないのに、事前研修と称して強制的に

課題(新社会人の研修や業界研究)を山ほど与えられるんです。

これで入社したら即戦力、給与を払って研修を受けさせる余裕はない!という

ことでしょうか?

何はともあれ新社会人として新たな一歩を踏み出す義妹にエールを送ると共に、

嫁と出会ったときはランドセルを背負っていた子がもうそんな歳になったか・・・

と年月の過ぎ行く速さを感じてしまいました。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー