渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年2月12日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「また降雪」

またまた東京では雪が降りました。二週連続で積もることなんて最近では

ほとんどなかったのでは。やはり異常気象ですね。

その雪の日は専門学校時代の友人と水道橋で久しぶりに飲んでいました。

この職種で水道橋の専門学校といえば、そうです大原簿記学校です。

私が専門学校に通わなくなってからもう5年・・・

いまだに連絡を取り合っている数少ない友人たちなのですが、そのなかの1人から

ついに結婚するとの報告。

うれしさのあまり調子に乗ってビールを飲みすぎてしまいました。

しかし、冷静になって考えてみると結婚する友人は私よりも2歳年下の28歳。

気がつけば大学の友人も徐々に既婚者が増えています。

田舎の友人なんて子供がもうすぐ小学生。

職場では私以外はみんな既婚者です。

20歳のころ「結婚」なんてまだ遠い将来のことと思っていたのに・・・

正月、実家に帰って祖母から言われる 「いい人はおらんのけ?」

の一言が胸に響きます。

(吉田)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー