渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年12月19日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「猫」

我が家には6歳の雑種のメス猫がいます。

見た目は可愛いのですが、心は超狭い猫です。

よく親子で仲良く暮らしている猫たちがいますが、うちの猫の場合は子供がある程度の大きさになってしまうと、威嚇して家から追い出そうとしました。

うちで飼うつもりでいたので、「そんなに苛めないの!仲良くしなさい!」と言い聞かせましたが、言葉が通じるはずもなく…。

そんな母の威嚇に耐えられなくなったのか、単に放浪の旅に出たくなったのか、ふらっと出て行ったかと思うと一日帰ってこなくなり、そのうち3日、一週間といなくなる日にちが段々延びていき、2週間ぶりに帰ってきて3日ほど居た後、ついに失踪してしまいました。

迷い猫がうちにやってきた時も、同じように威嚇して追い出していたので、子離れのために威嚇していたんじゃなく、単に家の人間が、自分以外の猫を可愛がるのが気に食わなかったみたいです。

他の猫達が居る時は、ストレスで背骨が浮き出るほどのガリガリ猫になってしまっていたのも、今では丸い顔の太った猫になってます。

本当は、あと1?2匹新しく家族として迎えたいのですが、飼ったらまたガリガリになりそうで飼えません。

年を取って少しは心が広くなっててくれるといいんですが、抱かれるのが嫌いで、ごはんが欲しい時だけ擦り寄ってくるような性格なので、きっと変わっていないでしょう…。

たくさんの猫達との楽しい猫ライフはしばらくできそうにありません。(泣

                                          (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー