渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年12月5日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「日本民藝館展」

今年も毎年恒例の日本民藝館で開催される、日本民藝館展に行ってきました。

口コミで広がっているのか、開場20分前に着きましたが去年よりも人が多くて、整理番号は144番。

10時になり銅鑼が鳴って、いつも一緒に行く友達と入口で別れ、買い物用のカゴを取り、いざ会場へ。

目についた物はとりあえずカゴにどんどん入れて、先に進みます。(悩んでいると他の人が取っていってしまうため)

071205_013101_4

今年はあまり目に付くものがなく、お盆、小皿5枚セット、中皿5枚セット、湯のみ5客セットをキープし、友達に見てもらって、中皿と湯のみはあってもなくてもいいね?って結論になり、お盆と小皿セットを購入しました。

お会計が終わって会場を見ると、最初に展示してあった量の半分近くに減って閑散としていて、やはり初日に行かないとダメだと確信。

その日は夜に浅草の酉の市に行ってきました。

いろんな熊手を見ていると、なにやら黒い集団がいて、見ると石原慎太郎。

「殴りかかったらきっとあの黒服に取り押さえられるんだね?」って話しながら友達とみてましたが、テレビで見るより顔が丸かったです。

                      (箕輪)

Banner_02

                      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー