渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年10月10日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「波」

3連休は、伊豆の海に遊びに行ってきました。

天気はまぁ良かったんですが、伊豆半島の真ん中を天城越えして降りていき、海岸線にでると真っ白な大波が立って大荒れ。

そんな中でダイビングは怖いので、シュノーケリングに変更。

砂巻いてないかなぁと心配だったのですが、初日はなんとか魚が見れました。

が、翌日の朝、宿の部屋から海を見ると高さ10メートル以上の岩に波が当たってドッバァーン!と真っ白に砕け散って岩にかぶってるのが見えるんです。

どんだけすごい波なんだ…、海はどうなってるんだ…と海に入ってみると視界30センチ…、腕を伸ばすと指先が見えず、これじゃ湘南の海より濁ってます。

伊豆に来た意味なしです。

魚は見れないから、波に揺られて遊んでいるといつの間にか岩場のそばに。

気がつくと岩場にちょうど引きが来て、秒速3?4mくらいで一気に引っ張られました。

うわ、ヤバイ戻らなければと必死でフィンをかくも、引っ張る力の方が強くてどんどんもってかれて焦る、焦る。。。

ウェットスーツを着てたので次の波がきて少し押し戻されてそのままフィンを漕いで戻れて事なきを得たんですが、釣り人が高波にさらわれる時ってきっとこんな風にもっていかれてしまうんでしょうね。

海を舐めたらイカンと改めて思った日でした。

                            (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー