渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年10月4日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「運動会」

10月に入り気候もすっかり秋らしくなりました。

秋といえば運動会の季節。うちの子の幼稚園も今週の日曜日が運動会です。

運動会で思い出すこと・・・自分の出た種目もさることながら、親の参加する種目にも

みなさん思い出がありますよね。

久しぶりに全力疾走したもんで足がもつれて転倒するお父さん・・・目に浮かびます。

私もずっとそれを恐れていました。

父兄の中では2番目に若いようなのでいいとこ見せなきゃなりません。

そんな心配をしていたところ、今年は近所の小学校が借りられず、しかたなく幼稚園に

隣接している広場で運動会を行うとのことで、広さの関係で父親参加の徒競走は無し。

代わりにムカデ競争に出場することになるようです。

良かった・・・運動不足もばれないし転んでも人のせいにできる!

ところが学年ごとの父兄対抗戦らしく母親連中は異常なほど戦闘モード。

昨日も母親だけで近所の公園に集まりムカデ競争の練習をしたとか。

2歳児クラスに負けられないとのこと。きっと転んだら戦犯扱いです。

結局転ぶわけにはいかないようなので、帰ったら1人ムカデ競争の練習でも

しようと思います。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー