渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年10月1日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「二次会の段取り」

9/22は神戸で友人の結婚式でした。大学からの友人で、就職後は転勤族で、名古屋、大阪、四国といろいろ行き、とうとう四国で将来の伴侶を見つけたつわものです。

奥さんはものすごくきれいで新郎のことを大好きオーラが出ていたのでいい結婚式でした。

二次会もそのまま神戸の元町で僕が二次会をやった場所で行いました。最初は新郎から店だけおさえて後は適当な感じでやるからと言われたのでそのままやろうと思いましたがやはり段取りがないと上手くいかないものです・・・

開場しても予定の人数は来ないし、名簿もないから本当に「大丈夫か?」と心配になり、不足の場合は支払どうしようと思ったり、グタグタでした。開宴ぎりぎりになんとか集まりました。

急遽、司会者を決めて進行しようと思ったが思いのほか酔っ払っていて話が長い長い。

なんとか始まって歓談中心で行いましたが新郎新婦があの人にあいさつしてほしいと急遽あいさつを頼んだり、まとまりがない二次会でした。

あらためて自分の後輩のやる二次会の段取りの良さがすごいか分かりました。

来年、3/8には地元の連れが結婚するので二次会をしきらなきゃいけないのでしっかり計画をたて、いい二次会と言われたいです。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー