渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年9月27日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「気になってた人」

私は通勤に東西線を利用していますが、以前からこの乗客で気になっていた人がいます。いつも南砂町で降りる中年女性なのですがこの人が強烈。

毎日駅に列車が到着するや否や「降ろしてー!!!」と絶叫しながら人を掻き分けて降りていきます。誰も通せんぼしているわけでもなく、普通に降りられるはずなのに何故か必死です。

今朝の通勤時、たまたま座れたのでウトウトしながら電車に揺られていると、左足にガツガツ当たってくる衝撃で目を覚ましました。何事かと顔を上げると目の前に例の中年女性が立っており、ぐるぐる回転しているのです。

この「ぐるぐる回転」とは自分に寄りかかってきたり、押されたりする度にその乗客(彼女の中では「敵」)の方に体の向きを変え、力いっぱい押し返すという行動を繰り返すことを指します。

この中年女性を間近で見るのは初めてだったので観察していたのですが、「ぐるぐる回転」をずーっと繰り返した挙句、いつものように「降ろしてー!!」と絶叫しながら降りていきました。

この人は降りる時だけでなく電車に乗っている間中、いや、電車以外でも一日中戦いなんだろうなーとそのエネルギーに感心する反面、この人と同じ職場だったら大変だなーと思ってしまいました。

明日から車両変えようかな・・・

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー