渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年9月11日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「簡単レシピ」

久しぶりに、手抜き料理の紹介です。

今回は、時期的にちょっと遅い感もありますが、バジルとトマトのパスタです。

材料  パスタ、トマト、バジル、ニンニク、オリーブオイル、塩、コショウ

? パスタを茹でる鍋に水をはり、火にかける

? ニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルと一緒にフライパンに入れて火をつける

? ニンニクがキツネ色になったら取り出し、適当に切ったトマトを入れる

? バジルをこれもまた適当な大きさに刻み、半分をフライパンにいれ、塩、コショウする

? 鍋が沸騰したら塩を加えてパスタを茹で、茹で上がったら残りのバジルと一緒に

  フライパンへ

? 鍋の茹で汁をオタマの半量くらいすくい、フライパンに入れて混ぜる

  (オイルと茹で汁が撹拌されて、ソースが乳化される)

? 最後にオリーブオイルを軽くひと回しいれてパスタのつやをだして出来上がり

トマトとバジルは多い方が美味しいです。

私はバジルを1.5センチ幅くらいに刻みます。

これはNHKの「きょうの料理」でイタリアンの片岡護シェフが作っていたメニューです。

トマトの酸味とバジルとオリーブオイルの風味が楽しめるお料理です。

簡単なので、忙しい時などにぜひお試しを。

                           (箕輪)

Banner_02

  

                         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー