渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年8月3日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「アイスロボ」

いよいよ本格的に暑くなってきました。
もちろん事務所は空調のおかげで涼しく快適なのですが、
帰宅すると暑いです。
外より家の中のほうがずっとずっと暑いです。

そこで我が家では夏を乗り切るマストアイテム。
アイスロボの登場となります。

アイスロボとは、電動かき氷機のことです。
こんな姿をしています。
こんなお値段です。
果たして高いのでしょうか、安いのでしょうか?

自宅でのかき氷といえば、手動でがりがり。
しかもかき氷機専用の氷を作ったりと
けっこう面倒だったと思いますが、
アイスロボならとっても簡単です。
上部の緑の部分に通常の氷をぽんぽんと入れて、
蓋をして、軽く押すだけ。
あっという間に、さらさらのかき氷がお皿にこんもり出来上がります。
仕上げにお好みのシロップや小豆などをかけて食せば、涼風がからだに染み渡ります。

洗濯して掃除して汗をかいたから、ちょっとアイスロボ。
昼下がりは暑いわね、休憩するべし、アイスロボ。
夕飯後のデザートは、もちろんアイスロボ。

ビールのほうがいいんだけど…という家族の意見をあっさり無視し、
今年もアイスロボが大活躍となりそうな気配です。

(福山)Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー