渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年7月17日 (火)

渋谷 会計事務所日記

<セカンドライフ>

最近、書店でもこのタイトルをよく見かけます。

日本語バージョンも出来たようで、ますますブームに拍車がかかるのではないでしょうか。

バーチャルなので、なんでも思いのまま。土地も無制限にあるので、買いたい放題のようです。アバターも豊富のようで、うんとお洒落な自分演出できます。

ただ、何でも出来るということは逆に飽きるのでは?なんてことも思ってしまいます。ロールプレーングだと達成感があると思うのですが、何でも出来てしまうとねぇ?。。

私がプログラマーなら電子頭脳なんてものを売り始めるかも。Aタイプ、Bタイプみたいな感じで、それを購入するとアバターが勝手に成長していく代物。

’優等生タイプが途中でグレルバージョン’なんかは、さっきまで勉強していたかと思っていると24時間後にはギャンブルにドハマリでヤクザに追いかけられているみたいな・・・。

自分の予想に反して、どんどんアバターが成長していく姿はちょっとドキドキで楽しいかも知れません。

でも、そのアバターが勝手に借金して多額のリンデンドルを請求される可能性もあります。あ?ドキドキです。

そうならないように、そうなりそうな時には迷わずリセットしましょう。リセット。。

(大和田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー