渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年5月17日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「貯金箱」

消費税の納税義務に係る免税点が引き下げられてから3年ほど経ちました。新たに課税事業者になった方も多いかと思われますが、納税の準備はされていますか?

当事務所では決算の際に慌てぬよう、普段から消費税納税の為の積立をお勧めしております。何事も計画的にいきたいですね。

計画的といえば・・・

家計においてもそれは同じ。家族が増えるにつれ予想できない臨時の出費も多くなります。そんな時のためにも貯蓄は必要ですが、あれば使ってしまう愚かな私。

そんな田中家に強い見方がやってきました。

Photo_4

これ貯金箱です↑

機能はATMと同じで一度入金すると写真下のキャッシュカードを入れて暗証番号を入力しないと出金はできません(私は暗証番号を教えてもらっていません)。残高照会もできます。

なんだかワクワクしません?これで貯蓄への意欲も沸いてくるこというものです。これ自体が無駄な出費だ!という声が聞こえてきそうですがあえて無視です。

目指せ100万円!(そんなに入るのかな?)

(田中)

Photo_17_13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー