渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年5月10日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「心配」

 

先日地元の友人2人と飲みに行きました。

1人はサラリーマンで、1人は生意気に会社経営をしています。

ほどよくお酒が入ってきたところで互いの仕事の話になりました。

サラリーマンの友人は機械関係の商社勤めで、ここ最近の大手製造業の好景気から

忙しい毎日だそうです。先月には社員旅行でオーストラリアに行ってきたなどと

景気のいい話も聞けました。

経営者の友人はというと忙しさは人一倍のようですが、話を聞いているうちに

少し心配になってきました。

医療機器関係で3年程前に独立したのですが、この男経理を全くわかっていません。

会う度にもっと経理の勉強をしろと言っているのですが全く変化が見られず、

今回も3月決算で利益がかなり出そうだからもう1人の出資者とあまったキャッシュを

山分けだ!などと言い出す始末。 うーん、心配です。

その出資者の連れてきた国税OB税理士が付いてるから税務調査は絶対にないと

安心しているようでしたが、今の世の中そんなに甘くないはずです。

最後はいつもどおり琴事務所の営業マンになってしまいました。

(田中)

Photo_17_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー