渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年4月4日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「 熊 吉 」

先日、スタッフ2名の誕生日会があり、私の担当クライアントさんが経営しているお店「熊吉」に行ってきました。

場所は渋谷のNHKのそば。

こちらのお料理は熊本の郷土料理で、馬肉、幻の地鶏と言われる天草大王、天草の天然地魚を全て空輸で直送しています。

その中でもオススメはなんと言っても馬肉です!

臭みは一切なく、馬刺しの握りはまるでトロのよう。真っ白なたてがみのお刺身、赤身も美味。。。スタッフの1人は初めて馬肉を食べたそうですが、美味しいを連発しておりました。

天草大王は、プレート状に加工した溶岩の上に野菜と一緒に盛ってあり、熱々のお肉をいただき、旨味があって美味しかったです。

鯛やサザエのお刺身も歯ごたえがあり、ウニのお茶漬けやその他色々食べましたが、どれも満足するお味でした。

雑誌の「dancyu」に載るだけあって、味に安っぽさがありません。

しかも渋谷という立地のわりに、奥まった場所にあるため年齢層もそれほど低くなく居心地がいいです。

宴もたけなわとなった頃、サプライズのサービスで、主役の2人のためにバースデイケーキを出していただきました。

それも、ホールのケーキを2つも!!

こういう心遣いは本当に嬉しいですね。

8名で行きましたので、一人1/4個をみんなでペロリと食べてしまいました。

このブログをご覧の皆さん、馬刺しが食べたくなったら是非「熊吉」に行ってみて下さいね。

http://r.gnavi.co.jp/g462501/

              (箕輪)

Banner_02_87

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー