渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年2月8日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「残念」

2、3週ほど前の週末、ふと「イチゴ狩りに行きたい!」と思いました。息子も大のイチゴ好きなのでおとなしく参加してくれることでしょう。旬の今、各地で催されていますが、千葉と神奈川で迷った挙句千葉は遠いので神奈川の平塚に行くことに決定しました。

ところが・・・

朝一で出発し10時ごろには現地に到着している予定が家を出たのが10時半。平塚駅周辺に到着したのは12時をまわっていました。

「良いのはみんな食べられちゃってるかな?」なんてのん気なことを言いながら現地に着くとなにやら閑散としています。ビニールハウスには「本日は終了しました」の文字。そう、旬の今は午前中で全部食べつくされてしまうんです。「残念」。

息子にいつも食べてるイチゴの収穫される前の姿を教えることができると期待していたのにホントに残念でした。まあ、イチゴ狩りの影響で道端に生えてる雑草の実とかを食べたりしたら困るんでとりあえず良しとしましょう。

思いがけずメインイベントが飛んでしまったので、仕方なく湘南から鎌倉にまわり、江ノ電に乗って鶴岡八幡宮でお参りして家路に着いたのでした。

皆さんもイチゴ狩りのときは早起きしましょう! (田中)

 Photo_17_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー