肉!肉!肉! 

« | トップページ | »

2006年12月8日 (金)

肉!肉!肉! 

Photo_1 Photo_3

先日は事務所の忘年会でした。
場所はゴージャスに六本木の「瀬里奈」
万歳?万歳?万歳?

興奮に震える手で写したメニューの一部です。
前菜から。
手前から時計回りに
牡蠣のグラタン(三つぐらい入ってました)、
鰆の西京焼き(これだけでご飯一膳いけそうです)
ふぐの炙り寿司、
甘いカニ(もちろん無言でほじほじしました)、
白子入りのなんとも上品な茶碗蒸し。

メインはシャトーブリアンの石焼き。
こちらもパチリ!
なんでも一頭から800グラムほどしか採れない希少な牛ヒレ肉なんだそうです。
各自150g×総勢7人=1,050g
あらっ、1頭食べ尽くし、二頭目にかぶりついちゃったのですね…
お箸ですっーと楽に切れるやわらかさに感動。
生きててよかった?。
まさに至福のひとときでした。
締めは塩のアイスクリーム(お口さっぱり)
ごちそうさまでした!!

そして本日。
宴の後の空しさ。
我が家の夕食がいつにもまして寂しく感じられます。
今日もまた食べたいシャトーブリブリ

(ふく) Banner_02_57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー