お店探し

« | トップページ | »

2006年10月4日 (水)

お店探し

今月は家の者の誕生日なので、美味しいものをご馳走しようと、いい店がないか探しています。

本屋さんに行ってみると、一時色々な出版社から出ていたグルメガイドが、景気低迷のせいでしょうか、かなり数が減っており見比べるほど出ていません。

やっぱネットしかないかと思い、ヤフーグルメで検索  口コミの評価で☆印が多い方が評価が高いということで、☆の多いお店を見ていたのですが、ふと「自分の行ったことのあるお店の評価はどうなっているのだろう?」と検索をかけてみたら、☆☆☆☆☆!

おいおいおいおい、私的には☆☆☆、甘くしてもギリギリ☆☆☆☆なお店になぜそんな高評価!?

理由としては、投稿してる人たちの年齢が若いのだろうなと…  20代で感動したお店でも30代になってみると、「あの頃はあの味に喜んでたけど、今はもう行かないな…」というお店ありませんか?

他にも浅草の神谷バーは懐石・割烹のジャンルに入ってるし…、ヤフーグルメはあまり当てにならないってことで、他のサイトを探してみました。

ぐるナビもヤフーグルメと大してかわらず、いろいろ見た結果東京レストランガイドというサイトがいい感じです

会員登録してから、レビュー書き込みをする形式なので、それなりに食べることが好きな人たちが投稿しているみたいだし、私の好きなお店もいいレビューが多かったしで、ここで探そうと思います

そこで探したお店に行ったらまた報告しますね

                             (箕輪)

いいお店が見つかりますように♪クリックお願いします→Banner_02_40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー