一週間

« | トップページ | »

2006年9月2日 (土)

一週間

きのうからテレビCMも秋バージョン開始しましたが、この一週間いろいろありましたので気になったところをピックアップ!

岐阜県・・・17億円の裏金ってチョット、チョット、チョット(ザ・たっち風に)これはないでしょう。どういう結末なのでしょうか見守りましょう。

福岡交通事故・・・悲惨な事故でした。残された両親のことを考えると。。。でも22歳の男性があんないい車なんで持っていたのか不思議です。まさか役所の車?

世界選手権・・・まさか、というよりやっぱりアメリカは準決勝敗退。アメリカがバスケット王国なのは否定しませんが、NBAのスター選手だけでは勝てないことがあらためて証明された大会でした。それではアメリカはどうすればいいのか?簡単です、NBAの本物のスーパースターたちでチーム構成すればいいだけのことです。

坂東眞砂子・・・日経新聞でのコラム「子猫殺し」がネットで話題になりワイドショーでも取り上げられてました。私も読みましたが到底同意できるのもでもないし、こんな人がいるのかと驚きました。どのくらいの驚きかというと19歳の世界チャンピオンが誕生したときの10倍くらい(笑)

24時間テレビ・・・やってしまいました100キロマラソン。YouTube(多分消されているでしょう)でも流されてしまいましたね。ランナーのタレントさん2人を応援するおばあちゃんに恫喝するテレビ局スタッフの映像。ひどいものです。タレントさんに触れられたくなければ公道じゃなく競技場を一日借りて100キロ走らせればいいのに。

大本命・・・官房長官が出馬表明しました。新憲法だなんてなんて!まったく。。。勝ったも同然なので政策は全部曖昧だし小泉路線を忠実に引き継ぐのでしょうか。現職の外務大臣、財務大臣との争いですが他の方々は来年の参院選挙後まで静観なのでしょう。今月は永田町で熱い政治ゲームが見られそうです。

楽天・・・散々な週末でした。週刊誌に当局(東京地検)の手入れが入るとの記事(会社は否定)子会社の証券会社の不祥事(会社が認めました)子会社のファイナンス部門での特別損失計上のトリプルパンチ。ここまで時期が重なってくるのは偶然?必然?

まだまだありますが疲れてきたのでこの辺で。

いつものようにプチっとお願いします→Photo_18

(琴)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー