もうすぐ梅雨あけ

« | トップページ | »

2006年7月21日 (金)

もうすぐ梅雨あけ

今日から子供達は夏休みですね!なかなか梅雨が明けませんが、いよいよ夏本番でしょうか。

夏といえば花火の季節。先日は渋谷の駅前でも花火大会情報誌を配っていました。

花火大会って、いくつも見る必要はないけれど、全く見ていない夏というのも惜しいようで不思議な存在です。去年は少し足をのばして諏訪湖の花火大会を見にいきました。湖上花火というのは初体験でした。湖の中に組んだ足場から湖の上に花火があがるのでどこからでも見やすくて、良い方法だな?と思いました。が!良い方法とか言っていられないくらい混雑していました;

一番キレイだと思ったのは、高く上げずに水面近くで開く大きな花火でした。花火自体は半円で、水面に映った半円と合わせて丸い花が咲くわけです!逆さ富士ならぬ・・・何でしょうか?とにかく初めて見た水に映る花火は感動ものでした。

さて、今年の夏はどこの花火を見にいこうかな?

(末永)

 目指せ20位以内!ぜひ応援を!→  Banner_04_4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー