浄水器

« | トップページ | »

2006年7月19日 (水)

浄水器

毎日毎日毎日毎日、雨雨雨雨ばかりですね

先週の土曜日に、大雨、雷、雹まで降ったので、これは梅雨明けのお知らせかも!と思ったのですが、ただの大雨、雷、雹だったようで、相変わらず梅雨は明けません

天気よ、紛らわしいことはやめていただきたい

しかし、いくら粘ったといえども、8月には梅雨も明けて夏がくるでしょう

そうすると、麦茶や冷素麺、氷など、お水を使うことも多くなります

なので、8月になったら我が家に浄水器を設置しようと思っているのですが、流し台の上に浄水器を置くタイプはホースを蛇口に繋がなければならないため、見た目にも作業的にも邪魔な感じで、家の者からダメ出しされました

流しの下に設置するタイプだと、我が家の場合、壁の内側に水道管があるので、見た目無理そう

そして、水栓に直接内蔵されているタイプ、これが一番いいのですが、塩素は除去できてもトリハロメタン(発がん性物質)の除去ができないものばかりで、これでは安全な水といいきれません

邪魔を承知で流し台の上に設置するか、出費覚悟でキッチンの壁をぶち壊してビルトインタイプの浄水器をつけるか、それとも虱潰しに調べまくって内蔵型で性能のいい浄水器を探し出すか…

今はそんなことしてる暇がないので、8月になったら調べようと思います

                                          (箕輪)

目指せランキング30位以内!てことでクリックお願いします→Banner_02_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー