東急遅延都市線

« | トップページ | »

2006年4月13日 (木)

東急遅延都市線

私は通勤に東急田園都市線を使っております。ひとつ言わせてください。

混むのは我慢するから遅れるな!!!

今週は月曜日から毎日遅れています。昨日の30分遅れは車両点検があったみたいなんで仕方ないとしてもそれ以外は全て「混雑のため」の遅延です。

「混雑のため」?なに言ってるのでしょう。混むのはわかってるじゃないですか。今まで色々な交通機関を使ってきましたがここまで遅れる路線は初めてです。川崎市営バスのほうが時間に正確ですよ。混雑解消のためとか言って先日ダイヤ改正したみたいですけどこれじゃあなんの解決にもなってませんね。

朝は特に分単位で動いている人が多いのにこんな状態じゃ怖くて予定も組めやしない。朝一のアポのある日は時間どうり渋谷に着くかヒヤヒヤします。

いっそ名前も田園都市線からタイトルの遅延都市線に変えたらどうでしょう?乗客も「遅延都市線だからしょうがないかー」って許してくれるかもしれませんよ。

今朝の10分の遅れで堪忍袋の緒が切れた田中でした。

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー