7人制

« | トップページ | »

2006年4月3日 (月)

7人制

土曜日に始めて7人制のフットサルの大会に出場しました。フットサルでかなり成熟してきたので楽勝かと思ったらぜんぜん勝手がちがくてびっくりです。フットサルはグラウンドがせまいので技術と一瞬の瞬発力があればだましだましで体力がなくても勝てます。

しかし7人制はぜんぜん違いました。そもそも5人制のグラウンドを3面繋げてやるので広大なスペースが生まれます。ここにパスを出し走りこむ走力が必要になります。反対で考えればここつぶすために戻って守備をする体力がいります。結局1番必要なものは体力です。ただ、うちのチームは平均年齢29歳、今年中には30歳になるチームです。走れる訳がない。しかも相手チームは高校又は大学卒業したての11人がやりたいけど人数が集まらないからここにでてきた子達です。勝てるわけがない・・・

結局、1分け2敗、久々に負けました・・・ただ救いなのが1戦目で引き分けたところが優勝したことぐらいです。体力があるときはなんとかなるのかな?みたいな感じです。

あくまでも本番は15日なので気合入れて頑張りたいです!

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー