一日遅れですが

« | トップページ | »

2006年2月15日 (水)

一日遅れですが

バレンタインは昨日でしたが、今年美味しいチョコレートを見つけました。

1月に伊勢丹でサロン・ド・ショコラというチョコレートのイベントがありました。

毎年行われているようで、今年は4回目だったのですが、バーゲン並みの激混みでスゴかったです。

日本だけでなく、ベルギー、フランス、イタリア、アメリカなど、欧米のお店も出店していて、お店の顔であるショコラティエも何人も来ており、サイン会などもあったようです。

多くのお店には試食用のチョコレートが置いてあり、友人と2人でひとつずつ食べながら、ここのはマイルドだとか、ここのは意外とあっさり味だとか色々批評しながらお店を回ったのですが、二人の意見が「これが一番美味しい!」と一致したのがフランスのミッシェル・ショーダンというお店の生チョコレートでした。

生チョコレートは味のマイルドなパヴェオ・レと、コクがあってビターなパヴェノワールの2種類があり、両方試食したのですが、パヴェノワール、バカウマ!

この一粒でもうこの激混みのうっとおしさも許せるくらい美味しかったです。

調べてみたら銀座の松坂屋と玉川高島屋にあるとのこと。

今度はコニャック入りトリュフも食べてみたいですね。

http://www.michel-chaudun.jp/index.html

                                        (箕輪)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー