干物女

« | トップページ | »

2006年1月27日 (金)

干物女

 干物女をご存知でしょうか。先日、友人たち(独身10名)との次のような会話をしました。

 友人A「私たちって負け犬(注1)じゃないよね?」

 友人B「まだ、まだ大丈夫」

 友人C「負け犬っていうより私たちは干物女(注2)だよ」

 一同「・・・・・・・・・・(無言)」

 私の心の声(たちって私も??私も含まれるの???)

■ 注1 負け犬

 『負け犬の遠吠え』(酒井順子著)において”30代以上・未婚・子ナシ”の女性を指す言葉

■注2 干物女

 恋愛を放棄したような生活をしている、20代の女性のこと。ポリシーは「恋愛するより家で寝てたい」。

あなたは干物女?干物女チェック

 ●簡単な食事なら台所で立って食べる
 ●最近ドキドキしたのは階段を駆け上がったときぐらい
 ●忘れ物は靴を履いたまま、爪先立ちで部屋に上がって取りに行く
 ●休日はノーメイク&ノーブラ
 ●うっかり半年ほど美容院に行っていない
 ●脱毛は夏しかしない
 ●一人で居酒屋に入れる

 3つ以上で要注意。5つ以上で干物女です。

いくつあてはまりましたか。

 (干物 中)

 

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー