バーゲン

« | トップページ | »

2006年1月18日 (水)

バーゲン

バーゲンという戦いも終息の時期になってまいりました。  バーゲン参戦10年以上となりますが、参戦初期の頃と現在とではずいぶん戦い方も変わってきたようです。

まず、初期の頃は新年のバーゲンは必ず初日に、出来れば午前中に戦いを挑んでいましたが、現在は2日目以降が多くなりました。  これは、以前のバーゲンはお正月の2日から始まるなんてことはなく、大体お正月休み明けくらいから始まっていたので、暇だったことと、テンションが高かったからだと思われます。 あの頃の日本は、お正月を静かに過ごすゆとりがあったんですねぇ。

現在のバーゲンでは…

・ お昼を食べてから1時ごろ参戦

・ 両手が空くように、ショルダーのバッグで行く                        

・ 試着したときに合わせやすいよう黒の服を着ていく                    

・ 新宿では伊勢丹から攻めるが靴は別のところで探す(激込みで疲れるだけなので) 

・ 似合ってるか似合ってないか、「正直な意見」を言ってくれる友人または家族と行く 

・ 明らかに今年のトレンドというものは買わない(すたれる)                

・ どうしようかな??と迷ったらとりあえず買う(意外とあって助かることが多い)         

・ 途中でお茶をして休憩を取る(足を休ませる)                                                

・ バーゲンのあとは美味しいものを食べて帰る(今年はタイしゃぶ料理でした)

こんな感じですね。 夏のバーゲンは今年行けるのでしょうか…  行くゆとりができるよう試験勉強がんばらないといけませんねぇ

                                       (箕輪) 

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー