鴨そば

« | トップページ | »

2006年1月17日 (火)

鴨そば

先日ふらふらと歩いている時、いいにおいに誘われてそば屋に入りました。

私は、そば屋に入ると必ず食べるものがあります。鴨そばです。何回食べてもおいしい。なんであんなにおいしいんだろうか?

勿論、はずれの時もあります。つゆがまったく鴨の味がせず、鴨もかすかすに干からびてかたーくなっていて、おいおいと言いたくもなります。

さて、今回も鴨そばを食べようとメニューを見ましたところ、ありました。早速オーダーしようとしたところ値段をみてびっくり!なんと1,650円です。

少々値段に怯みましたが、ここでポリシーを曲げるわけにはいかず、これではずしたらおっさんどーなるかわかってんなーと思いながら注文しました。

待つこと10分。やってきました。見た目は普通。特にお金がかかる飾りつけがされているわけではない。やはり中身で勝負だろう。

とりあえず、スープを一口。おお、これは。なんとも深みのある鴨の味わいがあるスープ。ふん、でもまだまだ。鴨を食べてみるまでわからん。そこで鴨を一口。おお、おお、こ、これは。なんと厚みのあることでしょう。それにふっくらとしてやわらかい。ほぉー。高級フランス料理にでてくるような鴨がそば屋にでてきました。

1,650円。なるほど納得。やるな、おっさん!

(大和田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー