友人

« | トップページ | »

2006年1月16日 (月)

友人

10年来になる友人が今月20日を持って脱サラをする。

彼とは10年前に神戸で遊んでいるときに知り合って連れで、イタリアンワインの営業をしている。3年前に東京営業所に転勤になって東京にいたので毎週のように一緒に遊んでいた友達である。

仕事もばりばりで東京の有名イタリアンはほぼ制圧するぐらい仕事ができるやつだった。収入も結構もらっていたと思うけどそれをけってまで自分の夢を叶えたいから辞めると言っていた。安定を求めるよりも自分のやりたいことをやるから今からわくわくすると言っていた。話を聞いていると粋な生き方を選んだんなと思う。

店をやるのがあいつの生まれ育った神戸でやるから来月中頃、とうとう帰ってしまう。

東京に出てきたときはあいつが戻るなんて考えもしなかっただけに悲しい気分です。でも、3年で成功して戻ってくると言っていたので楽しみに待っていたいです。

まわりで初の脱サラだから絶対成功してほしいと思います。また、あいつの口癖のワンダーランドを東京に作ってくれるのを待っていようと思います。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー