食べ過ぎる季節

« | トップページ | »

2005年12月26日 (月)

食べ過ぎる季節

冬になるとどうも食べ過ぎてしまいます。10、11月はあまり酒を飲まなかったので自然と2?3キロやせていたのですが、今月に入ってからあっという間にもとに戻っていてびっくりしました。

忘年会シーズンと供に飲む量、食べる量が増えていきました。会社の忘年会、おいしいステーキでした。地元の忘年会、おいしいちゃんこでした。しかも二次会で飲みに行ってピザとパスタを追加で食べました。

先週は家で友達を呼んで蟹鍋をやったら5人でいつの間にか10人前の蟹を食べていました。その後も酒を飲みながらお菓子を食べて最後にケーキでした。

クリスマス、人が多いのがいやなので出かけたくなかったのですが嫁が出掛けるというので出掛けて寿しを食べました。これで終わればいいのですが帰ってからカップラーメンを食べました。

どうも最近は二回晩飯を食べている感覚です。

今年もあと少し、忘年会も今日、明日、そして恐怖の大晦日で終了です。

これが終わって新年になるとともに痩せる努力を始めたいと思います。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー