猫村さん

« | トップページ | »

2005年12月21日 (水)

猫村さん

今年はネットで話題になったサイトの内容が次々に書籍化されましたね

電車男、生協の白石さん、ゆかいな誤変換、芸能人のブログ本などなど…

ほとんどは本を買うことなくネットで見てしまった私ですが、どうしても見れないのが会員制のサイトです

「今日の猫村さん」という毎日1コマ更新のマンガが面白いと友人から聞いて、ネットで見ようとしましたが有料サイトなのでみれず  その友達に借りようかと思っていたら、会社の人に貸したらそのままいろんな人が貸してと言ってきて旅に出てしまったとの冷たい返事  そうなると余計に読みたくなり結局買いました

飼い猫だった猫が、遠くにいってしまった坊ちゃんに会うためのお金を貯めるため、家政婦となって働くというお話で、ちょっと市原悦子ばりの探偵気質もあるお手伝いさんとしてお金持ちのご家庭で日々を過ごしています  人間と変わらない働きをしますが、ストレスが溜まるとみかん箱の上に乗って爪とぎをしたり、疲れたら座布団の上でごろんと丸くなるなどなかなかにかわいい猫村さんです  今なら本屋さんに平積みされてますので、興味のある方はちらっと覗いてみて下さい

                                            (箕輪)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー