おいしいお肉

« | トップページ | »

2005年12月8日 (木)

おいしいお肉

昨日に続きましておいしいシリーズです。それにしてもうちの事務所のブログには「食」に関するものが多いですな。食いしん坊が多いのでしょうか?

さて、昨夜は琴税理士事務所の忘年会&中さんの誕生会がありました。おとずれたお店は六本木STEAK HOUSE HAMAです。お店に入ったとたんステーキの香ばしいかおりに包まれます。2階にある個室に案内されるとそこには扇形の巨大な鉄板があり、それを囲むように椅子が並べられています。個室ってとこで既にリッチな気分です。

皆席に着くとシェフ登場。オーダーを済ませるとシェフは準備に取り掛かりました。既に暖められた鉄板は水分を含んだタオルが触れるたびに「ジュッ」といい音をたてこちらの食欲を掻き立てます。

051207_192701

←まずは前菜。アジをペースト状にしたもの(料理名不明)でした。魚独特の生臭さがまったくなく皆パンに塗って食べたいといっておりました。

 

                  051207_192001

続いてこれ。→「フレッシュフォアグラのソテー」。言葉無かったですね。しかも結構大きかった。ボキャの貧困な私ではうまく表現できませんが・・・おいしかったー。

051207_200301 ←この後プリプリの海老と共にこいつがでてきました。大きい鮑でした。やわらかい鮑でした。ステキな鮑でした。

051207_202001 さて、主役登場。→上がサーロインで下の二つがヒレです。両手に持ってかぶりつきたかったですよ、ギャートルズみたいに。所長からお裾分けをいただいて両方食べましたがどちらも溶けてましたねー。とても幸せな瞬間でした。

051207_202201 ←この方が踊るように肉を切り刻みながら焼いていくシェフです。にくい演出がちりばめられていて料理の味も倍増でした。

おいしいお酒にすばらしい料理で大満足でした。ごちそうさまでしたー  (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー