« | トップページ | »

2005年11月15日 (火)

日曜日は披露宴だったわけですが、何事もなく無事終わりました。よかったよかった。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

さて、何事もなくというのは全体としてという意味でありまして、何事もなかったわけではなくやはり何事かはあるわけです。

1ヶ月前辺りから同僚の田中さんになにか余興やってくださいとお願いしていたところ、気のいい田中さんは何か考えてやりまーすって言ってくれてました。そして、宴の2?3日前に聞かされた内容は両親や友達等を飲ませて場を盛り上げるもの。ほうほう、おもしろそうでんな?。

そして当日。私の席の前は主賓席なので、当然田中さんの姿がありました。なにかいつもと違い緊張の趣き。やはり余興はどんなものでも緊張するもの。田中さんがんばれ?と思っていた私が体験した彼の余興は・・・。

私の目の前には杯がずらり。ま・さ・か・。  では新郎に飲んでもらいましょうーーーー。

まさかまさかのサプライズ。その後どうなったかはご想像にお任せ致します。でも、宴なんてそんなもの。祝うかたちは人それぞれ。気持ちがあればうれしいものです。それでもちょっと思うのは、田中さんの披露宴が私のより後にあったらよかったのに・・・。

(大和田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー