ドラマ

« | トップページ | »

2022年4月18日 (月)

ドラマ

久しぶりに韓国ドラマを観ました。

ネットフリックスで「39歳」

主演はソン・イェジン

2年前に話題になった「愛の不時着」の主演女優です。

全12話で1話約70分

内容は39歳の女性3人の友情とそれぞれの人物の話。

いつも通り登場人物の家族が絡んできます。

そしていつも通りその中の家族で親と子の確執があります。

韓国ドラマによくあるパターン。

始まりから親友3人のうち1人の葬式シーン。

末期がんの宣告をうけてから亡くなるまでのストーリーです。

思ったより内容がダラダラせずサクッと観られました。

内容はともかく主演のソン・イェジンの泣く場面の多いこと。

そしてそれがとてつもなく上手。

泣きのプロフェッショナルとでも言うべきか。

亡くなるのが同性の親友。

そこまで泣くか?と思うくらいなのでどんな関係なんだよとツッコミたくはなります。

韓国ドラマで食堂での食事シーンは凄く美味しそうにみえます。

そして焼酎をストレートでグイっと飲む。

飲みの文化が確実にありまえね、日本より。

子供っぽい恋愛ドラマよりは楽しめたので次回作に期待します。

そういえばこの方「愛の不時着」で共演したヒュンビンと結婚したんですよね。

そっちの方が驚きでした。

余談ですが一番泣ける場面はチャニョンがジンソクに病気を知らせる場面。

ジンソクの号泣、本当に名シーンだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2022年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930