オリンピック

« | トップページ | »

2021年8月10日 (火)

オリンピック

何とか終わった東京オリンピック。

メダル数過去最高、国別5番目の多さ、金メダルは3位と大健闘です。

数だけ見ればスポーツ大国です。

競技自体はあまりみることはありませんでした。

ほぼニュースやダイジェスト。

その中でゴルフ男女の最終日、男子バスケット決勝だけはじっくりと。

しかしゴルフは競技内容変えないと。

男子3位、女子2位争いのプレーオフはいらない。

個人と国別で4日間でないと長すぎです。

また驚いたのは男子バスケットのつまらなさ。

マジック、ジョーダン世代からすると本当に面白くない試合。

ルール改正でこうなったのでしょうけどね。。。

空手もなんでしょう、テコンドー?かと。

私の知っている空手は拳で上半身をゴツゴツ殴り合うもの。

全然違うしこの空手ならテコンドーがあるから不要競技になってしまうでしょう。

フェンシングと女子バスケットのメダルはあっぱれ?

アジアのフェンシングチャンピオンなんて誰が思っていたか。

そして女子バスケットが決勝も同じ。

今後日本のスポーツも世界と戦える競技が今より多くなっていくことでしょう。

大成功、大失敗ではないと思われる今回。

開会式、閉会式でいろいろ賛否あります。

終わってしまえばどうでもよくなるし。

長野オリンピック、日韓ワールドカップそして東京オリンピック。

リアルタイムで観れたのは幸せなのかもしれません。

私の両親なんては東京オリンピックを2度も体験ですから!

やっと終わった感あるオリンピック。

日常へ戻ってがんばっていきまっしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年8月
    « 7月   9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031