東京オリンピック

« | トップページ | »

2021年7月26日 (月)

東京オリンピック

いろいろありましたが開催しましたオリンピック。

手のひら返しのテレビや新聞は酷いものですが開会式は最後まで観ました。

批判ではなく素朴な疑問をいくつか。

ドラクエの楽曲からの選手入場はサプライズでしたね。

ゲームをしない人でもこの音楽はわかりますし、おお!!でした。

入場はトップはギリシャ、最後は開催国そして日本のあ行から始まるのが決まり。

でもイギリスを「英国」ならアメリカは「米国」なのに何故あの順番?

主要国の時差対応で入場なのでしょうか?つまりお金が絡んだ事情?

「イマジン」流れましたがここは「上を向いて歩こう」で良いのでは?

この曲はスキヤキソングとして各国でも知られているし日本の曲だし。

21時以降のお子様は出演できないのでは?思い切り合唱してましたね。

王さん、長嶋さんそして松井さん。

長嶋さんを歩かせるのは酷でしたね、王さんだけ前進させれば良かったかな?

アンカーはちょっと意外でした。

多様性ね。

オリンピアの羽生さんと予想してたけど。

正直誰でも良いです。

とにかく無事終わり今度は閉会式でマリオ?

そして満を持して緑の怪物がドヤ顔で登場するはず。

選手たちにとって開催地のホームコートアドバンテージを使えないのは残念ですが仕方ありません。

開催されたことで精一杯力を発揮することを願います。

全力でやった結果の選手たちの涙には心が揺さぶられますね。

ちなみに開会式のドローンで作った素晴らしい地球。

スターウォーズファンにはデススターにしか見えなかったことでしょう。

今回は無観客なんですべての競技を動画配信してるのでしょうか?

どうなんだろう、調べる気もしないけど疑問だ。

会場で観戦できない、LIVE動画配信しないのはちょっとおかしい。

今回は開催したことでもう成功なんじゃないでしょうか。

開催反対の政党や競技場近辺で反対してた方々は今どうしてるのかな?

そして今後どうするのかな?

知りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031