改悪

« | トップページ | »

2021年3月8日 (月)

改悪

ちょうど2年前にOGM(オリックスゴルフマネジメント)がAG(アコーディアゴルフ)を傘下に持つファンドに買収されました。

夫婦でOGMの東千葉カントリークラブの会員です。

そもそも東千葉は破たん寸前に預託金を返せないので父親の持つ会員権を分割し私が取得。

案の定実質破たん後OGMが支援し傘下へ。

私はOGMには反対でしたし、このとき候補がほかに2社あったのですが。。。

嫁さんは市場で購入。

案の定OGMは悪名高きAGと兄弟会社になるネクストゴルフマネジメント社へ身売り。

ゴルフ場の方たちに聞いたところ2年間は現状のまま運営すると約束したらしいです。

その2年が経ちました。

どうなったかというと改悪。

東千葉CCはビジター料金はそこそこ、コースも評価はまあまあです。

それが低価格路線になり詰め込みすぎてハーフ2時間半はあたりまえ。

価格を下げるとサンダルで来場するような品のないのが増えます。

ビジターを多くするとコースコンディションもかなり悪化。

基本はセルフに移行するみたいな勢いですね。

知っているキャディさんたちも何か少なくなってるかも?

帰りのゴルフバッグもセルフになるらしくもう東千葉は終わったと言ったキャディさんもいました。

正直どうしようか考え中です。

休会、退会も視野に。

では新しい会員権購入するのか?

もう少し余裕を持った運営できないものでしょうか。

大嫌いなアコーディアと兄弟会社ですからもっともっと悪い方向へ行くことでしょう。

さようなら東千葉CCになってしまうのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年3月
    « 2月   4月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031