出張

« | トップページ | »

2020年10月19日 (月)

出張

あまり出張といのは無いのですが沖縄へ。

仕事絡みの株主総会への出席です。

コロナで開催がどうなるか不明でしたが10月ということもあり無事開催。

飛行機とホテルを別々で予約していましたがホテルだけがGoTo対象に。

当初より5,500円安くなり3,000円のクーポン付。

これはこれで良いけど後で税金の倍返しくらうと考えると複雑です。

観光と基地がメインの産業である場所。

どれほどの影響があるかを自分の眼で確認してこようと思いましたね。

行の飛行機はほぼ満席。

帰りはなんと1/5程度した乗客いませんでした。

ラウンジでも食事が全然なく残念すぎました。

ファースト満席、クラスjが7割、エコノミーは10名強だけ。。。

かなり厳しい状況です。

那覇市内もまだまだ。

国際通りは半分開店、人まばら。

悲しい気持ちになります。

かなり有名な飲食店も休業中。

ホテルの稼働率も良くないでしょう。

コロナを煽りまくった結果です。

来月初旬にリフレッシュでまた沖縄へ。

那覇より北の方ですが。

これもGoTo対象のホテル。

2泊で2万円安くなり、ゴルフ2ラウンド無料しかも9,000円のクーポン付。

飛行機代合わせても関東の有名ゴルフ場1ラウンド代より安いかも?

この状況まだ続くと思いますね。

GoToがいつまで延長されるかわかりませんがこれを利用して経済を少しでもと考えるのも良いでしょう。

コロナ前の日常は戻ってくるのでしょうか。

マスク無しの生活に。

この閉塞感のある生活に慣れるどころかストレスを感じています。

いつもの日常、Come Back!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2020年10月
    « 9月   11月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031