行動

« | トップページ | »

2020年6月29日 (月)

行動

コロナ禍では本物と偽物の情報が飛び交います。

それぞれの立場からの意見、考えがありますけれども。

未だに偽物教授やマスコミの嘘情報に惑わされる人がいます。

そんな人をコロナ脳と言うらしい。

自粛警察もコロナ脳の人たちでしたね。

今でも欧米は感染者が!!とかいう人いますがここは日本です。

環境も状況も違いますからね、コロナ脳は恐ろしい。

私は基本今まで通りの生活。

マスクはしますが、感染や自分が感染させるリスクではありません。

相手が安心するためのエチケットのため。

正直しなくても大丈夫と考えてますから。

考え方がそれぞれ違うので面倒だからマスクはしてる状況かなってことか。

外食も今までどおり。

お店のほうが気を使って席を離してくれてます。

話は変わりますがいきなりSIMがエラーと出ました。

通話状態が急に午後2時くらいに発生。

接触悪いのかどうか不明のため近所のドコモショップに予約しようとしたら満席。

こうなったら強引にショップへ行きなんとか2時間後の予約をゲット!

SIMカードの問題なら無料交換、携帯本体の問題なら修理。

前者なら数分で終了、後者なら修理=機種変更です(iphone8なので)

ドキドキしながらショップへ。

結果はSIMカードの問題で10分で終了。

安心しました。

今年の秋に5Gのiphoneに買い替え予定でしたので、本当に良かった!

そんな週末。

7/1からカジュアル(私服)通勤開始してみます。

どんな感じなのかは改善しながらってところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2020年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930