週末2

« | トップページ | »

2020年4月20日 (月)

週末2

4/7の緊急事態宣言から2度目の週末。

通勤時の電車も通常時の2割程度の乗客数まで減ってきてます。

週末も地元スーパーやドラッグストア、商店街はそれなりに人が。。。

生活用品を購入するための外出で時間が重なっただけでしょうけど。

自宅待機でもウォーキングだけは行っています。

週一回のキックボクシングも1月以上行けなくなり身体が鈍ります。

1日10,000歩

これを目安にして歩いています。

そして毎日毎日感染者数が出ます。

感染者数より重篤患者数と死亡者数が重要だと考えています。

重要指数ですね。

この2つの数値が低く保っていればと願うばかりです。

あと2週間ちょっと。

正直疲弊しています、みんなが。

中小企業、個人事業者が今回でどれほどのダメージを受けるのでしょうか。

生き延びる体力があるのか。

融資、助成金、協力金、給付金などできることは全部しましょう。

簡単ではないけど家賃交渉も。

ただ下げてもらうのではなく、落ち着いたら下げてもらった分返しますという内容で。

大家さんの立場からすると景気が悪くなったから下げるということは逆もあるということ。

儲かっていそうなら家賃上げてと言えてしまうから。

いろいろな立場の人たちがいますので自分目線だけでなく相手目線、周りの目線でも考えると良いでしょう。

自分だけが良いというのいではなく自分がやられたらいやなことはしない事。

ただそれだけです。

もう少しで半分。

踏ん張るしかありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2020年4月
    « 3月   5月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930