We Are The World

« | トップページ | »

2020年3月23日 (月)

We Are The World

1985年にWe Are The Worldってやつありましたね。

参加したメンバーの一人ケニーロジャース氏が死去。

81才ってことはWe Are The World時はまだ46才!

1980年のレイディの大ヒットの時は41才って何て老けてんだと思います。

カントリシンガーとしてデビューしてポップミュージックへ転向?

国民的な歌手に。

70年代後半から80年代中盤までは見事な活躍でしたね。

特に80年代はLリッチーやギブ兄弟、Bシーガーの曲も大ヒット。

カントリーシンガーとしての面影を消し去るのに成功したようにみえました。

We Are The Worldのソロパート歌った歌手ではMジャクソン、AジャローそしてJイングラム。

Rチャールズも一応後半ソロで歌ってましたね。

5人目です。

35年前のチャリティ曲でしたからね。

Kロジャースは決してロックではないのですがバラード曲が抜群に上手。

それだけ声に特徴があり歌唱力と曲の選曲する眼が良いのでしょう。

90年代は表舞台で派手な活動はしておらず慈善活動を行っていたそうです。

アメリカの声が一つ無くなりました。

残念。

少しだけ昨日曲を聞き入りました。

人間何時か亡くなりますので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2020年3月
    « 2月   4月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031