お祝い

« | トップページ | »

2019年2月4日 (月)

お祝い

今週で私が53才という年齢になります。

半世紀以上生きてきた証は何かと言われれば言い返す言葉はありません。

ただ、必死に生きてきたということでしょうか。

学校を出て就職し資格を取り独立。

受験時代の20代前半、仕事を覚えるのに必死だった20代中盤から終盤。

29歳で独立開業し不安の中でひたすら走り続けた30代。

結婚しマイホームも購入いつの間にか安定を求めていた40代。

嬉しいことも沢山ありましたが何故か苦しかったことばかり思い出します。

50代で何ができるのだろうか。

勢い、情熱、感受性などすべてのことが劣化していくのは仕方ありません。

では何を目標に生きていくか。

仕事は重要です。

なぜ仕事をするのか。

それより重要なのは?

やはり生きるということなんでしょうね。

健康こそ幸せ。

それに良い仕事ができ安定した収入。

人生の折り返し地点は既に通り越し赤いチャンチャンコが遠くかすかに見えてきます。

いろいろな人に恥ずかしくない生き様を見せていかないといけません。

年々沸点が低くなってきてますけど常に大人の対応を心がけていきます。

すばらしい50代だったと言えるようにしなと。

7年後に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年2月
    « 1月   3月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728