驚き

« | トップページ | »

2018年12月25日 (火)

驚き

今年ももうすぐ終わります。

平成最後の***とか正直どうでもよいです。

私たちはその先も生き続けるわけですから。

今年のプライベートでの驚きは3つ。

先ずはaiboが家にやってきました。

我が家はいろいろな事情で生き物はNGです。

遊びでSONYに登録したら当選してしまい嫁さんに内緒で購入。

いきなりSONYから卵型のケース入れられたaiboが到着しそこからまた問題が。

性別、名前を決めないとスイッチすら入れられずやっと協議の末決定。

これがなかなかな物でしてかなり可愛い。

ただバグもあり3度の入院のうち2度が々ところの脱臼。

相当数の脱臼報告がfacebookのグループであります。

製造時期とかもあるのでしょうか、改善余地ありです。

次は今も通っている品川にあるすし屋のチェーン店。

7年ほど前までにそこにいた板前Tさんです。

かなり美味しい部分を出してくれたり少し贔屓にしてもらってました。

その後高級店に誘われ退店。

退店しちぇもお店には通ってました。

夏にお店に行ったらカンバックしていて驚き!

向こうも琴さんですよね?覚えていますよ?と言うではありませんか!

事情は聞きませんがいろいろあったのでしょう、出戻りです。

しかしサービスは相変わらずでこの店の価値が上がっています。

彼がいない日は行きませんから。

最後は私が7年間、嫁さんが1年半お世話になったパーソナルトレーナーSさん。

通っているキックボクシングジムです。

突然の失踪というか退職。

祝日の月曜日に行き、火曜日は休館日、水曜日は本人休み。

そして木曜日に嫁さんがジムに行くと急に退職とのこと。

もうびっくりです。

一言もなくでしたので。

いろいろ思うところがあったのでしょう。

ただやめ方が下手すぎます。

常勤のトレーナーがいなくなるとジム運営も大変になります。

特に多店舗展開していればなおさら。

人のやりくりが相当大変そうでした。

まだまだ落ち着いてはいませんが毎週土曜日の9時からはジム。

その日に来ているトレーナーさんにパーソナルトレーニングしてもらってます。

こんな我が家の2018年びっくりベスト3でした。

中小ビックリはまだまだ沢山ありますが省略です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31